料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.04.29 Sat
たまに号泣したくなるときがあります。感情がどうとか疲れたとかではなく長いスパンの性欲みたいな感じ?「あぁ。。。号泣してぇなぁ。。。」見たいな。。18、9の頃の突き上げる感ではなく、営む感じのアレな感じです。いつもは過去の号泣リストからピックアップして涙腺掃除&「あぁ。。すっきりしたぁ。(きわめて男性的)」号泣するのです。まぁ作品についてのご批判受け付けませんってところは強調しておいて「一つ屋根の下」全巻通しであったり、「半落ち」で完落ちしてみたりまぁあまりリストは多くありませんが確実に泣けるものをセレクト&繰り返していました・・・が!

昨日の「私の頭の中の消しゴム」これは参りました。。いとこが教えてくれたのですが奴は19歳、俺38歳。到底信じるわけも無く「ふぅん。。。でさぁ。。。」って感じで流して聞いていました・・・が!

マジでこれ映画館で見たらいかんです!泣きすぎました。

賛否の分かれるところではありますがお勧めです。あえて内容には触れません。いろんな情報は聞こえてきてるでしょうが先入観なしで見て欲しいと思います。尚読売テレビの「ピュアソウル」ってドラマが題材になっています。

今夜も泣きます。20060429143855.jpg

2006.04.28 Fri
お楽しみの「下北グローリーデイズ」の放送日っす!ドンミシット!心のチェリー・ボーイズ共よっ!画像は学校から投稿なので無しっす。。。て勉強しろよって話しっすけど。
2006.04.28 Fri
20060428114811


うまかった!ご馳走様でした。お求めは若松区明治町商店街
「松尾商店」へ。。

※コメントの「send」ボタンが消えていました。修復です。
ご指摘ありがとう「テルアキ」君。

コメントが無いってのも寂しい気がしていました。僕も凡人でした。
いいなっ、いいなぁ、人間っていいなぁ。

そういえば「サクサク」が朝あってる。。。朝はやばいんじゃ
ないかナァ。。ネタ的に。。。まぁいいかぁ。。

2006.04.28 Fri
20060428114519
ちらし寿司、肉じゃが、お吸い物。ご馳走様でした。
2006.04.25 Tue
反対語を答えなさい。興奮⇔ 、内向⇔ 、保守⇔ 。です。むずけぇ。
2006.04.24 Mon
20060424195718
んで今から2時限「家庭科」です。調理実習は楽しいけど学科は、ツマンナイ

ゲフー(テルアキ君のパクリ)
2006.04.24 Mon
20060424195117
20060424195116
21日は高菜ピラフ、モヤシのあんかけ、スープ。24日はクリームシチュー、スパゲッティ、でした。ご馳走様でした。
2006.04.21 Fri
200604211106166

は長崎ランタンフェスに行く途中立ち寄った「かすてら工場」で真っ二つにされたタマゴの殻

200604211106164

長崎の眼鏡屋さんで出会ったもう一人の「ビート・クルセイダース」メンバーらしき看板。

200604211106162

ライヴ前夜黒崎の焼肉屋でサービスで頂いたグリーン・ガムの当たり?

20060421110616

ライブ当日、ベース「ケタちゃん」がツカちゃんは喜んでくれるだろうと見せてもらった携帯用エアサロンパス「アントン」仕様。。。欲しい。。
2006.04.21 Fri
20060421104513
白身魚のお好み焼き風、海藻サラダ、味噌汁。ご馳走様でした。
2006.04.20 Thu
自分で「カテゴリー」に「band」って作っといてテンプレート借りてきて今気がつきました。今度の日曜日に先日のライヴ打ち上げをやります。今回の反省会もセットなのですが、みんな気持ちよかったので笑顔の多い打ち上げになりそうです。えへへ。その後今回のライブでオープニング僕らの「偽者」を演じてくれたともーんさん。が経営する小倉北区旦過にある「じゃぱにいずBAR ムーンシャン」に有志を募って乗り込みます。たのしみぃ。

「じゃぱにいずBAR ムーンシャン」http://r.gnavi.co.jp/f179500/
こんなのも拾ってきました。多分前のググりと今回のググりで公には打ち止めと思われ。。。もっと深く知りたい方は「mixi」に行ってください。

これはある日の「ムーンシャン」でのつきだしレンコンとぜんまいの煮物とってもおいしかった。20060420165417

2006.04.20 Thu
20060420103605
ミックスベジタブルと挽き肉のキーマカレー丼、キャベツとウィンナーのサラダ、フルーツポンチ。ご馳走様でした。
2006.04.19 Wed
20060419112715
からあげ、マロニーとハム、きゅうりの辛し酢味噌あえ、すまし汁。ご馳走様でした。
2006.04.18 Tue
まだ出てきいひん。。どこいっとんじゃぁ!ボゲェ!
2006.04.18 Tue
さっき電話とった拍子に「歯ブラシ」どこにおいたか忘れた。。。鶏かっ!
2006.04.18 Tue
20060418123309
鯖味噌煮、タケノコガンモドキ、野菜の含め煮、ニンニクの芽とベーコンの炒めもの。ご馳走様でした。
2006.04.18 Tue
2006年4月16日はわが「THE BLUE BLUES BROTHERS BAND」
初めてのワンマンライヴでした。ご来場人数160人越え。一部、二部構成にもかかわらず衰えない熱気。本当にありがとうございました。メンバーとオーディエンスの圧倒的な一体感は、いまだ余韻を引きずって立ち直れずにいるツカです。又折に触れ当日の模様を上げていきます。当日の映像お持ちの方よろしければご一報ください。
2006.04.16 Sun
THE BLUE BLUES BROTHERS BAND LIVE

4391090_177.jpg

2006.4.16.日曜日
19:00open 19:30start
\1500(ワンドリンク付)
場所:Live Bar ANDY
http://www3.ocn.ne.jp/~andy01/

ワンマンライブです。
2時間きっちり楽しんでいただく予定です!
お近くの皆様,是非足を運んでくださいm(_ _"m)

THE BLUE BLUES BROTHERS BAND HP
http://www.buruburu.net/

THE BLUE BLUES BROTHERS BANDコミュニティ(@mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=418766

おいらがやってるバンドのライヴ。気合入れてやっから、お前ら気合入れろー(X-japan風)
2006.04.15 Sat
はい。今日の「ステージング・リハ」を終えると楽しい、めくるめくライヴ当日です。こんな高揚感、緊張感、テンパリ感、様々な「感」を

「漢」

に変えてやってきます!

ちなみに画像は昨日から始まった「下北GLORY DAYS」お色気たっぷりで、よかろうもん!

glorydays.jpg

2006.04.14 Fri
20060414103907
鮭、スパゲッティ、コールスロー・サラダ、モヤシの味噌汁。ご馳走様でした。
2006.04.11 Tue
20060411153609

一人だったので「一人鍋」をして頂きました。少しづつですが荒れていた手もなんとか落ち着いたので炊事できる喜びを噛み締めています。(そうたいそうなメニューではないですが。。。)一人鍋はシンプルであればあるほど良いと勝手に思っています。本日の具は 豚バラ、ほうれん草、青ねぎ。白ねぎをたのんだつもりで帰ってみたら小ねぎでした。なにはともあれ昆布で出汁を引き、しゃぶしゃぶスタイルにて完食。つけだれは、味ポンと少々のめんつゆ、七味です。〆にうどんでスープも残らず頂きました。いつももったいないと思ってることがあって一人鍋でどうしても「だし昆布」がもったいない。本日たった今「佃煮」にしております。そろそろええんちゃうかなぁ。では仕上げに行ってきます。

ちょっと醤油がきつかったかなぁ。。まぁこんなもんかなぁ。。食べたい人は明日までにおいで^^
Template by まるぼろらいと
