料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.06.29 Thu
うぢゃから「カホン」借りることにしました。んでえりぴょんが「チーム作ったりする?」って言ってた。んで「ケタ」ちゃんがカホン欲しがってる。叩く果物屋「松尾昌典」さんの友人の方も、ヤヴァい、カホンを打つ方だと聞きました。んで「ピュアトーン」のよっさんも楽しいって言ってた!ってことでここに無理やりカホンサークルを作ることにしました!って発案者が打てないのに「はぁ?」って感じですがやるよ!おいちゃんは!って事で今度の金銀リハのときに「松尾昌典」様と「えりぴょん」様に相談しようっと!サークル?カホンバンド?名は「ヤング・パイン・カフォニクル」ってバンドorサークル名にしたいって思っています。なんか100人くらいでドアーっとあつまってドカーっって打てるようなハンパ無い組織になったら嬉しいナァ。「百万人のキャンドル・ナイト」ならぬ「百万人のカホン・ナイト」。。。苦情が各地で続出したりして。。やっぱり股間に手を伸ばして、ナニする形からして熱い!凄いよ!カホンさん!
2006.06.27 Tue
それはカホンです。先日えりぴょんが使ってたのをはじめて触って射抜かれました。リズム感も弱いので鍛えたいと思って。。。まぁ音程も微妙ですけどね。。。まぁ今度ritドラム・ミーティングに伺って「継子」扱いで参加してみたいとも思っています。つわものな諸氏方々よろしくお願いします。これはきれいだったから乗っけてみました。高そう。。。kajon.jpg


うぢゃ最近使ってないなら。。。クレッ!
2006.06.27 Tue
merrelljunglemocBlack.jpg


7月16日に岩屋祇園祭り「玄海ばやし」って子供太鼓を監督しています。
とはいっても子ども会育成部役員なので、参加して面倒見ている程度ですが
そのため学校に遅刻してしまいます。故に給食にも間に合わず残念です。今週末から期末試験に突入しますので、そのときには食べられます。それまで
お待ちください。関係ない話ですが僕の履いている靴、は同じものを履き続けており一年一足ペースで三足目です。「MERRELL JUNGLE VENT MOK 」って奴のグレーをはき続けています。靴屋さん特にアーベーセーストアにて店員に「これと同じ奴下さい」ってそのものを突きつけてしかし店員必ず「えーっとサイズが擦り切れてて見えないですねぇ。。。すこしお待ちください。。」って必ずユウンダヨ!でもって不思議そうに「お待たせしました。こちらへどうぞ」ってユウンダヨ!もしこれが販売中止になったらどうしよう。。。Y様また買ってしまいました。。。
2006.06.24 Sat
先日の日記にて記した「学校生活三年目(仮)」を発表する日がやってきました。おととしの頃は発表してくれそうな生徒に先生が事前に打診して校内大会を成立させなければ成り立たないそんな発表会でした。しかし昨年には自発的に発表するものも増え、今年は11人ものエントリーがありそれだけで感動してしまいました。各生徒それぞれの思いを発表しその内容にまた感動。とても良い一日でした。その中から今回「北九州地区大会」に選ばれてまた引き締まる思いでいます。今年こそは「暗記」」出来るようにやってみたいと思います。
画像が無いので。。。BGMは「life love snd leaving/THE DETROIT COBRAS」detroitcobras.jpg

2006.06.23 Fri
定時制高校一年生からタイトルの「定時制・通信制高校体験発表」と銘打つ作文発表会に出ています。北九州大会、福岡県大会、全国大会とあるのです。今年は全国大会に行ってみたいと思っています(天狗?)で皆様にご意見いただきたくちょっとここに晒してみます。ご興味ある方は「続きを読む」からご覧下さい。(長文&超真面目ゆえ閲覧には注意が必要です。)
2006.06.23 Fri
お疲れさま!玉田!ありがとう!日本代表!
2006.06.22 Thu
20060622182722
コロッケ、ヒジキとゴボウの炒め煮、かき卵汁。頂きます。
2006.06.20 Tue
20060620174215
かき揚げ、切り干し大根の卵とじ、にゅうめん。久しぶりの給食旨すぎて、食べ過ぎてしまいます。
2006.06.17 Sat
20060617130634
ギックリ腰は随分楽になりました。ただ本日婚礼お造りに伴い、一週間ほどバタバタしていました。週あけからは平常に戻ります。ごめんね。
2006.06.13 Tue
20060613123317
土曜日にギックリ腰になってしまいました。軽度なので歩けてはいます。ご心配おかけしています。今、暫く。。。
2006.06.09 Fri
20060609175444
スパゲッティ、コ-ルスロ-サラダ、オニオンスープ。ご馳走様でした。
2006.06.09 Fri
ブリュつか、電車で異性を助ける!
秋葉系ヲタクのブリュつか、2○歳。ちなみに恋人いない歴も2○年。そんなブリュつかが、電車の中で酔っ払いに絡まれていた異性を助け、お礼にエルメスのガンプラをもらう。
異性と話したことのないブリュつかは、この出来事に舞い上がるも、どうすれば良いのかわからず、掲示板に書き込むが、「ハッキリ言う、気に入らんな!」「汚れるのは私だけで良かったのにな」「異性のために功を焦るのは良くない。落ち着くんだ」など、シャア達からのアドバイスを受けることに。
そしてブリュつかは、勇気を振り絞って「ララァ・スンさん」を食事に誘う。髪を切り、服を買い、入念に準備をしてデートに挑むブリュつか。その姿は、ネットの住人たちの大きな希望になっていくが。。「見えるよ、ララァ・・・見えるよ、みんなが・・・」などと一人呟き始めてしまう。
次回『覚醒』…「ブリュつかは生き延びることが出来るか!?」

行方不明のブリュつかさん米国に
先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたブリュつかさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。
「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズブリュつか・・」と名乗ったとのことだ。
しかし病院へ運ばれたはずのブリュつかさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。
「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ!ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。
しかし依然としてブリュつかさんの消息は不明である。 (by おばさん)

ブリュつかの整形疑惑発覚!
元祖ネットアイドルとして有名な、ブリュつかの整形疑惑が急浮上した。
ブリュつかは3年前の「ネットアイドルコンテスト~癒し系部門~」において、初代グランプリの座に輝いたという経歴の持ち主。疑惑の発端は、以前からのブリュつかのファンであったというA氏のネット告発からだった。事実、あるアイドル掲示板ではブリュつかの昔の画像が数多く流出しており、ネット告発もあながちウソではなさそうだ。アイドル評論家の飯島氏によると、「ブリュつかはもう暴露本だすしかないね、昔の画像もあれだけ流出しちゃってるんだし。整形は否定できない事実として、自ら過去を暴いて欲しい」と語った。

http://www.p-apple.net/anata/

テルアキくんとこのパクリますた。

2006.06.08 Thu
20060608183630
手羽先の甘酢あんかけ、五目中華スープ、蕗とアゲと人参の和え物。美味しかった。
2006.06.07 Wed
20060607190619
イカリング、玉子焼きとクリーム・スープ。と高菜の油炒め。美味しかった。
2006.06.07 Wed
2-BillyPreston.jpg


ビリー・プレストンが他界しました。享年59歳。。。残念。。心よりお悔やみ申し上げます。

色々拾ってきて見ます。
「concert for Bangladesh George Harrison set with Billy Preston singing That's the way featuring Eric Clapton and Leon Russell 」↓
http://www.youtube.com/watch?v=VizaIB-Wwx0
後半ノリノリです。

Billy Preston - Get Back↓
http://www.youtube.com/watch?v=ae3l9dF2UNw&search=preston%20billy
設定が良くわかりません。

「Jackie Wilson performs B-Side "I'm So Lonely" on the Shindig! television show on June 30, 1965. Billy Preston is playing the organ.」↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZMydH9riTmA&search=preston%20billy
若いです。

「Patti Labelle & Joe Cocker-you are so beautiful 1985」↓
http://www.youtube.com/watch?v=OsdkGHX9Vqo&search=preston%20billy
生ピアノです。パティ・ラベルがやばい。

Surely God is Able↓
http://www.youtube.com/watch?v=u_e65cqWnXc&search=preston%20billy
アレサとビリーとリル・リチャードが上を下への大騒ぎ!これは現場に
居たい!

って拾い上げて追悼いたしたいと思います。実に残念です。
(PCでしか動画は見れないようです。)


余談ですが「中島美香」の新しいアルバムに「アラン・トゥーサン」や「シリル・ネヴィル」が参加しているそうです。んで「ミカミカ」は「んー凄いんでしょうけど。。。普通のおっさんでした」って言い切っていました。。
2006.06.05 Mon
20060605182743
アジとナス、カボチャの南蛮漬け、タケノコの土佐煮、アサリの味噌汁。頂きます。
2006.06.05 Mon
20060605175734
かに玉、厚揚げとキャベツの炒めもの、いわしでした。が、エビカニアレルジーなので食べられなかった。残念。美味しそうでした。
2006.06.02 Fri
20060602174510
偶然にも松尾商店にて「金さん」に遭遇し牛乳生呑みして頂きました。役得、役得。
2006.06.02 Fri
遂にシステムダウンなのか?僕の周りにはライヴドア・ブロッガーが多いだけに心配です。みんなのために復旧して欲しい。そしてみんな速やかに移動してみてはいかがかとも思ったりする。いらん世話やけど。。。イラン世話続きで今週身近な女の子に「真剣に交際したい気持ちやねん!今!」って言われて男らしくて、真面目な友人に連絡したら。。。「最近彼女できました!てへっ」って。。。目出度いんだけどタイミング悪し。。まぁ自己申告するまで伏せとくわナァ。。。うっとこの連中はそういうのネタで弄い散らかすの好きやもんナァ。。。まぁ。。ええこっちゃ!
2006.06.01 Thu
20060601183015
焼きビーフン、餃子、ワカメスープ。頂きます。
Template by まるぼろらいと
