料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.08.31 Thu
明日から新学期です。また「定時制給食日記」始めるからねぇ。んでお詫びです。自分のライヴ報告ってかレポート。。。書けません。。。覚えてない。。。見て下さった方。。。よろしくです。
2006.08.25 Fri
20060825092130


現在若松区に唯一存在するデリバリー専門ピザ屋「PIZZA TARO」昨日持ってきてもらいました。息子と嫁と3人で食べたため内容は割りとオーソドックスなトッピングを3種類「マルゲリータ、カレーポテト、キッズ」ってメニューをオーダーしました。マルゲリータはいわずと知れた「トマト、バジル、オニオン」のシンプル超定番。カレーポテトは「マッシュポテト、オニオン、コーン、マッシュルーム、ベーコン」でカレーソースも辛すぎず3年生の長男もぺロリと食べてました。キッズピザはお子様が好きなってチョイスでしょうか「ポークウインナー、ゆで卵、コーン、オニオン」でソースもケチャップベースの甘い感じでおいしく頂きました。若松区本町あります。他にも本格的な大人向きトッピングもありたとえば「バジル&モッツァレラ」とか「アンチョビ」とか食指が動いてなりません。是非是非、お試しあれ。電話番号はちょっと歌ってみようかと思います。「今日のお昼を満たしたいなら(満たしたいならぁ~)ここにぃ頼んでみてよ「PIZZA TARO」(ピッツァ、タロー)素敵な店長の可愛い妹が応対してくれる電話番号!ナナッ、ナナッ、イチッゼロ、ゼロイチッロク!ナナッ、ナナッ、イチッゼロ、ゼロイチッロク!
ナナッ、ナナッ、イチッゼロ、ゼロイチッロク!(金さん銀さんパクってすみません)。。えへ。。
2006.08.24 Thu
来る27日宗像ユリックスであるイベント「琉球フェスティバル2006」を見に行こうと思っています。結構情報が少なく調べるのに苦戦しているのですが、【参加アーティスト】・知名定男・夏川りみ・大工哲弘・下地勇・パーシャクラブ・中孝介・伊禮麻乃・金城安紀 他です。あまり詳しくない僕はとりあえずノリきれるか、どうか?ってところを意識して楽しめればいいなぁ。。っておもっています。ただ参加したがりな性格はいつものことですので、ちゃっかり「指笛」を特訓してたりしています。
2006.08.23 Wed
手が荒れていてしばらく包丁握っていませんでしたが、最近手の調子がよくなり少しづつ水仕事が素手でも出来るようになり楽しくやれるようになって来ました。今朝作って食べました名づけて「フラパン・カレー」をご紹介します。一人暮らしや僕みたいに一回分だけガッツリ喰いたい!時にお勧めです。

「フライパン・カレー」
準備するもの、食べたい野菜、食べたい薄切り肉、カレールゥ、みりん、和風だし、以上
1.全ての野菜を薄く切る。
2.野菜炒めを作る
3.適量の水を入れ、2~3分煮込み、みりんとお好みで和風だしを入れる。
4.カレールゥを溶かして出来上がり

僕はカレールゥ2カケラ、ご飯400gを目安に作っています。水の量は計ったことありませんが、フライパンの半分くらいを目安に作っています。是非お試しください。

「天高く、馬肥ゆる秋」が近づいていますので思いつくままにレシピが増えるといいなぁ。。
2006.08.22 Tue
最近可愛がってやってなかったからpodちゃんがご機嫌斜めです。機嫌直してくれるのかなぁ。。以前急いでやっててロクな結果が出なかったからゆっくり明日やります。

sadipod.jpg
こんなやんちゃ顔。。。

2006.08.22 Tue
ライヴの画像を待ってからレポートしようと思いましたが、すぐ忘れるので(トリドシ。。。あっ僕だけかぁ。。)書いといて後に画像あげます。
「SOUND COLEECTION '2006」
「タランチュラズ」
ギター×2、ベース、ドラムのシンプル&ワイルドなフォーク・ロックバンド。全曲オリジナルの日本語歌詞で吐き出される雰囲気は、まさに小細工無しの王道ロック。ボーカルのハスキー・ハイトーンボイスに痺れました。恐るべし北九州若松ロック・スピリッツ!!ほんと最近のコマッシャクレテル小僧に、聞かせたいっす!「兄貴ぃ~」って感じ?の潔さ。。。惚れました。

「Stick & Move」
わが「THE BLUE BLUES BROTHERS BAND」ともうかれこれ10年近くやってる「ファンク・ロック・バンド」ギター、ベース、ドラム、ボーカルの構成で聞かせヘビーなサウンドは、目を見張るほどの緻密なテクニックに裏付けされる圧倒的な世界観を見せ付けてくれました。エクストリーム、ヌーノ・ベッテンコートのソロ・プロジェクトのナンバーを基本に、ワイルド・チェリーの「プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック」など好き物にはたまらない選曲で盛り上がりました。。。。あっこのバンドで「ヘッド・バンキング」やったから「ムチウチ症」になったんだぁ。。。思い出した。

んでうちのバンドはセットリストを軸に次書きます。ってもったいつけんなよ。。。
2006.08.21 Mon
200608211442576
戸畑区新池にオープンした「ミミ姉さん&トンペ」の店「みみにTACO」です。tel 093-871-6008

200608211442574
まだ一回も使っていない「UNITED COLORS OF BENETTON」の買い物袋。。。意識が低いエコロジストって。。。

200608211442572
8月14日、15日で行われた地域の盆踊りでずっと「焼き鳥」焼いてました。熱中症とは。。。こういう状態に起こるのだなぁ。。と実感しました。

20060821144257
18日バンド練習の後に行った小倉旦過「じゃぱにぃずばぁ ムーンシャン」のカレー。。。かれこれ一週間も煮込んでいたらしい。。。うまいが少し濃くなりすぎていた。。店主の顔と同じくらい濃かった。。。エヘヘ。

2006.08.21 Mon
昨日「SOUND COLLECTION 2006」大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。多くのお客様スタッフのみんな、出演者の皆様、本当にありがとうございました。ハプニングにも負けずに盛り上がっていただいたことを心より感謝&御礼申し上げます。レポートはおいおい。。。多分ウットコのレポートは書けないんだろうナァ。。。
Template by まるぼろらいと
