料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.12.31 Sun
0522madonnaZ.jpg
ありがとうマダァナ

20061231144424.jpg
そして今年の一枚の人「クリスティーナ・アギレラ姉」

もう少しで2007年になろうとしています。年末年始を営業しているわが美容室は普通に時が流れているはずなのに、あわただしいのです。さて今年の一枚ですが先ほど過去blogにて確認しましたところこの一年ずーっと「マダァナ/Confessions on a Dance Floor 」を引き続きヘビーローテーションしていたことに気がつきました。今年手に入れたとばっかり思っていました。さて困りました。ってことで次点のこの一枚(2枚組みなので正確にはこの2枚)「Christina Aguilera/Back To Basics」です。久しぶりに最近の女の子アルバムでガツンとやられました。ヘビーローテーションされていた「エイント・ノー・アザー・マン」以外の曲もひねくれたオヤヂの胸に迫ってくる「あたらなつかしい感」満点です。

皆様にとっての「2006年のこの一枚」は見つかりましたでしょうか?この次にお会いして杯でも傾けながらお聞かせいただければ幸いです。
よい年をお迎えください。
「続きを読む…」はお父様方に向けるお年玉です。(not18禁)
2006.12.25 Mon
JBが亡くなりました。残念でなりません。心からご冥福をお祈りいたします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3

james_29.jpg

2006.12.25 Mon
http://www.youtube.com/watch?v=9RlC4HFxxLI&eurl=「ハッピークリスマス(戦争は終わる)」

もう聞き飽きてるかもだけど
2006.12.24 Sun
johnayoko.jpg

この前うちのバンドコーラス「カズオ」とこの曲をカラオケで歌いました。そのお店の企画で「カラオケ100点出せば焼酎キーププレゼント!」ってやつです。カズオがジョンで、僕がオノ・ヨーコでした。見事100点!かわいい女の子の胸元も無理やりではありましたが、覗けたよい夜でした。サンタさんはカラオケの機械の中にいました。お試しあれ。ちなみに僕のヨーコはファルセットです。

“Happy Christmas (War is Over)”
So this is Christmas

そして、クリスマスがやってきました

And what have you done

この一年、あなたは何をしましたか

Another year over

ひとつの年が終わり

And a new one just begun

新しい年が始まります

Ans so this is Christmas

そして、今日はクリスマス

I hope you have fun

楽しい日になるといいですね

The near and the dear one

身近な人にも、大切な人にも

The old and the young

お年よりにも、若者たちにも

A very merry Christmas

本当にメリー・クリスマス

And a happy New Year

そして新年おめでとう

Let's hope it's a good one

来年こそ、いい年になりますように

Without any fear

恐怖のない年に

And so this is Christmas

そう、クリスマスなんですよ

For weak and for strong

弱い人にも、強い人にも

For rich and the poor ones

お金持ちにも、貧しい人にも

The road is so lrong

道はまだまだ遠いけれど

And so happy Christmas

だからこそハッピー・クリスマス

For black and for white

黒人も、白人も

For yellow and red ones

アジア人も、アメリカ原住民も

Let's stop all the fight

争いを止めましょう



War is over over

If you want it

戦争は終わります

あなたが求めさえすれば

War is over

Now...

今すぐに


2006.12.18 Mon
20061218173347
2006.12.13 Wed
20061213174046
チャンポン、餃子、ワカメおにぎり、林檎。頂きます。
2006.12.13 Wed
20061213173024
焼きビーフン、手羽先炊いたやつ、カツオと玉子のスープ。頂きます。
2006.12.08 Fri
あんまり聞いたことが無いのに結構歌知っています。ありがとうジョン。先日発売された「ラヴ」初めて買う「ビートルズ」のアルバムになりそうです。身近なファンの皆様こんなで申し訳ありません。幸せな楽曲をありがとう。

johnlennon.jpg

2006.12.07 Thu
20061207180329

白身魚フライ、きのことアスパラの炒め物、もやしナムル、みたらし団子、味噌汁。いただきます。
2006.12.07 Thu
20061207180243

焼肉、ワカメスープ、サトイモの和風あんかけ。いただきます。
2006.12.07 Thu
20061207174058

鶏そぼろ丼、白菜のクリーム煮、プチグラタン、アサリの澄まし汁。ご馳走様でした。
2006.12.01 Fri
先日の「白菜漬け」塩梅を気にするあまりに漬け上がりが、かなり塩気の効いていない水っぽい仕上がりになりました。昆布を戻していた「昆布水」とでも呼べばいいようなものごと投入したことに原因がありそうです。今回は下漬けに塩をきちんと効かせ本漬け前に軽く水洗い。昆布、鷹の爪、を挟みこみ、下漬けで残った液を手にとってひとまわしかけて、仕込みました。白菜自体に甘みが増してきていますので、請うご期待。
Template by まるぼろらいと
