料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2007.03.31 Sat
世間の流れに逆らうことも無くバタバタしておりました。4月から僕のBGM及び我がサロン「ブルートーン」ではかなりの頻度で「SOUL,R&B,BLUES」が流れている予定です。改めて偉大なシンガーに胸が高鳴っています。このブログもブラック・ミュージックと料理と最後の学校生活と少しのエロで進んで行きたいと思っています。

過去の日記に書いていますATLANTIC SOUL 1500この企画によりノボセが加速していっています。今更ながらのこの二枚。。。
2007.03.27 Tue
ちょこちょこと思いついたまま料理とは決して言えないがしかし美味かったので、備忘録として書き込んどきます。

「インディアン・トマトソース」

過去の日記にしたためている「フライパン・カレー」を良く作って自宅ではとても出せないほどの辛さにしていただいています。ただ自分と嫁の分を作っても、少しだけ「ルゥ」が余ります。そこで今日はトマトの水煮缶(カットしてあるタイプ)を小さなフライパンに空け、最近重宝している「乾燥にんにくスライス」(あまり臭い強すぎずロスが無いので好き)を砕いて小さじ一杯を入れ、しばし水分を飛ばします。そこにカレールゥひとかけら投入、溶けてもったりしてきたところにオリーブオイル、塩コショウで味を調えて出来上がりです。
最近のカレールゥはすぐ溶けてくれるので簡単です。美味すぎてパン4枚も食べてしまい、そして急ぎすぎてタイトルの状態になりました。思ったほどカレーが主張しない出来上がりです。内緒にしてたら「ん?チリ?」って感じでした。是非お試しあれ。所要時間約3分。

それともっと簡単なものを二つ。

「オリーブ・ソルト・トースト」
これはトースターにて焼き上げたトーストにオリーブオイルを回しかけ、塩を振るだけ。。。当然香りの良い開けたてのオリーブオイルが望ましいです。バターよりもさらっとホントにいけます。

「キムチ・ケチャップ・トースト」
これは焼き上げたトーストに、オリーブオイルを回しかけ、ケチャップと「○屋のキムチの素」を少し乗せて出来上がり。とってもエスニックな仕上がりにご満悦でした。

ただどれも「粉チーズ」を一振りしたかったのですが、勢いに駆られて食べた後に悔しい思いをしました。

皆様も思い思いの仕上げトッピング食材(粉チーズ、ゴマ、ノリ、ツナ、からし、etc…)を用意しお召し上がりください。画像が無く申し訳なし。飢えに飢えて食べましたので。。。
2007.03.23 Fri
20070323120457
スパゲティ・ミートソース、スープ、サラダ、フルーツヨーグルト。3年生最後の給食でした。ご馳走様でした。
2007.03.20 Tue
joss.jpg


デビューしてずっとその動向が気になっていましたJoss Stone。今回新しいアルバム「Introducing/Joss Stone」が発売されもうひたすらに打ちのめされています。来日も決まっているらしくヤキモキしていますが、まずは一人でクネクネしていようかと思います。これは買いです。若いし今後が楽しみです
2007.03.19 Mon
200703191615106
まずはリハ後がっつり「ホルモン鍋」極めてご満悦

200703191615104


200703191615102


20070319161510


20070319161509


素晴らしく暖かいライヴでした。ありがとうございました。
2007.03.16 Fri
★3/18(日) in ANDY

"R&B-ROCK-BLUES-Festival"

START 16:30 ¥1000 

別途入場時2ドリンク券¥1000

+++++++++++++++

THE WEEKENDER↓
THE WEEKENDER

シルベッツ

TARANTULAS

Eric M.BAND

JUSTINe&TheNiteTrippers↓
JUSTINe&TheNiteTrippers

THE BLUE BLUES BROTHERS BAND


ANDY HP↓
ANDY

ANDY COMMUNITY(by mixi)↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1368830

TBBBB HP↓
THE BLUE BLUES BROTHERS BAND

TBBBB COMMUNITY(by mixi)↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=418766

よろしくですぅ。初っ端から最後までお楽しみくださいませ。
今回も気合入りまくっています。ほんと酸欠&熱中症覚悟でお臨みください。真夏の格好にコートorジャケットなどを羽織って頂ければより萌えまする。(メンバー&電気男とその仲間たちが)
2007.03.13 Tue
20070313184456
3月11日練習の後「おかげさん」で焙りチャーシュー頂きました。
2007.03.13 Tue
20070313183919
2007.03.09 Fri
20070309111041
2007.03.09 Fri
20070309110400
2007.03.06 Tue
20070306181827
2007.03.06 Tue
20070306181726
2007.03.06 Tue
20070306181653
2007.03.01 Thu
200703011140242
20070301114024
Template by まるぼろらいと
