料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2007.09.27 Thu
20070927190959
白身魚の西京焼き、野菜炒め、ジャガイモのキンピラ、とろろ昆布の吸い物、ご馳走様でした。
2007.09.20 Thu
20070920183447
鶏モモ肉のソテー、マッシュポテト、昆布とミズナのサラダ、えのき茸のスープ。ご馳走様でした。
2007.09.13 Thu
20070913185442
和風おろしハンバーグ、豆のサラダ、コンソメスープ。ご馳走様でした。
2007.09.11 Tue
20070911175021
鮭のムニエル マスタードマヨネーズ、しらたきとピーマンのたらこ合え、味噌汁。ご馳走様でした。
2007.09.04 Tue
20070904175213
鯖と蓮根の中華風、ジャガイモとオクラのトマト肉じゃが、味噌汁。ご馳走様でした。
2007.09.04 Tue
夏休みの間、包丁を持つこともなく9月に突入し、たいしたメニューも思いつかず。しかし無性にカレーを食べたいと思い、昨日「フライパン・カレー」を作りました。日頃、家族と食べているのは「バーモントカレー(甘口)」です。店で作るときは火を噴く辛さを求めてしまいます。ルゥの辛味度はLEBEL5は言うまでもありませんが「ガラムマサラ」「一味唐辛子」「グリーン・カレー・ペースト」など、そのとき手の届く辛味UP材料を投入します。

今回は生「青唐辛子」を投入!輪切りで3本!かじって見て「!!!」
ヤバイ辛さです。後悔先にたたず。。。僕の料理の先生に聞いたら「あー。。。それもう無理。。。残念。。。」って言われてしまいました。

ただ捨てるのは忍びなく頑張って食べよう!と仕上がりを待ち、一口
「ぎゃーーーーーーー!。。。ん?」メッサいけました。こんなに鮮やかな辛さはなかなか出会えない感覚でした。

カレーになると不思議と食べられるのはどうしてなんだろう?
今後はこれを突き詰めてみます。まぁ入れるだけやけぇ簡単何やけどね。。

☆それとうちの店にFAXで「DELL」の案内送りつける業者方(もしくはFAXソフト)もうやめてください。マジ迷惑です。感熱紙がもったいないし、このやり方では絶対に買わないから見てたらやめてね!



curry.jpg

↑「カレーマン」
2007.09.03 Mon
20070903221527
鶏テリヤキ、ワカメ・キュウリ・トマトの酢の物、味噌汁。ご馳走様でした。明日から二日間「版画教室」です。楽しみです。
Template by まるぼろらいと
