料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2008.03.27 Thu
20080327120532
かわいい折り畳み自転車です。春の麗らかな風を感じてチャリ散歩しまぁす!「Misr Y」さんありがとうございました。空気入れたら完璧に走れました。メンテには費用0円で乗れてますよー。
2008.03.20 Thu
友人が投稿した手記を原文転載してみます。本当に心から無くなって欲しい「虐待」

奈良で起きた乳児虐待事件が、人事ではなく悲しかった。私にも双子の子供がいる。やっと二歳七ヶ月になり、反抗・悪戯・喧嘩・個性の発揮がめざましい盛りになった。産後一ヶ月で家に戻り、母や義母の手助けがない状態でも同時授乳・同時あやし・時間差の夜泣き・おんぶに抱っこでの病院の通院・一年間私は、睡眠時間が二時間程度で、苦しかった。泣いた。辛かった。だけど試行錯誤で乗り切った。泣く子供を憎いとか馬鹿とか思ったことは、一度もない!可愛いからこそ自分を犠牲にしても、乳児時代を乗り切れた。私達だって、泣く事で意志表示をして、育ててもらったからこそ大人になり、親に、しかも双子の親になれた幸せを、何故履き違え、虐待という行為に走るのか‥毎日のように虐待事件の記事を目にして、朝から重たい気持ちになるのは、もう嫌でたまらない。四ヶ月の乳児は、泣くのが仕事という認識はないのか‥?子供があなた達を私達を親に選んでくれた事を忘れないで、子供に愛情を注いであげてほしいと願うばかりです。

2008年3月19日 朝日新聞「声」より全文転載
2008.03.01 Sat
本日やっと「県立若松高等学校 定時制」を卒業する運びとなります。
関係者各位には、大変お世話になりました。妻、息子、父、母、友人様々な人々に支えられて幸せを痛感しております。ありがとうございました。夕方からの卒業式。答辞を読むときに泣かないでいられるのか。。。心配です。
Template by まるぼろらいと
