料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.09.10 Sun
20060910174129

若干グロ画像が続きましたね。苦手な方は申し訳ありません。午前中はしっかり仕事していましたので、午後からの仕込みになりました。圧力鍋で下ゆで、しょうが、たまねぎ切れ端を投入して20分湯がきました。購入時すでにボイルしている状態だったので湯がきすぎたかもしれません。もったいないと思いながら下ゆでしたお湯(すでにスープ)を捨て、合わせた調味料を。今回は酒、めんつゆ、砂糖、みりん、オイスターソース、しょうが、八角を適当にあわせ、さらに圧力鍋にて、10分炊く。のち自然に冷えるのを待って、フタを開けて15分煮込みました。やはり圧力鍋だけでは煮込み料理特有のこっくりしたテリとでも言いましょうか?なんとも表現しがたい雰囲気が出しにくいように思います。ので明日又、火を入れてみよう。ただすでにうまいのは言うまでもありません。。。あぁぁぁ「栗」も投入すればよかった。。。
わぁ..

トン足って..


ちょっとセクシィ(艸`*).゚・
2006.09.10 Sun 19:08 URL [ Edit ]
テルアキ
わ、、、

食べたいです。
むしゃぶりついたいです、、、
2006.09.10 Sun 19:46 URL [ Edit ]
ブリュつか
〉テルアキ氏
明日おいで!本家トンソワと比べてみて。

〉朋
君のも、、、セクシィ。。。
2006.09.10 Sun 20:27 URL [ Edit ]
41
つかちゃん、これたまらん。

2006.09.11 Mon 09:00 URL [ Edit ]
ブリュつか
>41ちゃん
そうだねぇ。。。飲み屋行ってもついつい食べちゃいます。
2006.09.11 Mon 10:13 URL [ Edit ]
けんじ
差し入れよろしこ、、、、、、、だみ?、、、いや?
2006.09.11 Mon 15:47 URL [ Edit ]
ブリュつか
>けんじ
行きたいっ!ゴメンね^^行けてなくて。
2006.09.12 Tue 11:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/144-cff59230
Template by まるぼろらいと
