料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.09.15 Fri
20060915153600


お客さんがキャンセルとなり、ここだっ!って感じで食材を買い付けて、尚且つ昨日図書館で「圧力鍋でタイム1/2クッキング」ってのを借りてきたんで早速やりました。やはり少しは知識を入れてやんないとわからないことだらけです。今回は本の通りに作ってみます。明日コトコトと普通に炊いてテリテリに仕上がればいいなぁ。。。

実は先日の「東二島トンソワ」失敗していました。原因は下処理の甘さ(体毛が。。。。)、砂糖と八角の入れすぎです。砂糖は何とか食べることが出来ましたが「八角」の香りはどうしようもないほどに効きまくっていて、飲んだことある方は「うげぇぇ」ってなると思うのですが、要するに「ペルノー・トンソク」だったり「ウゾー・トンソク」ばりにアニス臭がきつかったのです。アニス系好きな僕でもアレでした。その教訓を生かし、しかし八角は好きなので、今回の「なかやまかくにくん(今命名)」には一片しか投入していないし、熱もまだ加えていません。明日脂を取って仕上げるときに嗅いで見ます。。。では明日をお楽しみに。。。食べにこれる方数量限定ですがどうぞ。。。
いくチャン
うわわわわぁ!!
おいしそうですぅ。。

ほ~んと、いろんなお料理作るんですね~!!

・・・今度、爪の垢煎じて飲ませてください。。
2006.09.16 Sat 01:24 URL [ Edit ]
朋にも爪垢
調合して下サィッ★

     ピクピク
    ノ(。д。)ヾ
2006.09.16 Sat 03:50 URL [ Edit ]
ブリュつか
>いくちゃん
はい。煎じましょう!煎じあいましょう!

>朋
直接チュパチュパさせましょうかぁ^^
2006.09.16 Sat 10:10 URL [ Edit ]
ながお
角煮うまいですねー。
食べたーいです。
冬になって部屋に湿度が足りなくなったら
やりまっす。
2006.09.16 Sat 11:02 URL [ Edit ]
みよみよ
角煮大好きです(>_<)
うちでは、角煮を作る担当は、パパなのですが、、大量に作っても、みんなでペロリとすぐに食べてしまいますw
2006.09.16 Sat 15:39 URL [ Edit ]
ブリュつか
>ながお
ですねぇ。君のとこもう寒いんちゃう?

>みよみよちゃん
いいなー。パパ特製角煮。。。美味そう^^
2006.09.16 Sat 17:24 URL [ Edit ]
んじゃ
直チュパでッ(´ム`)ノ.゚
2006.09.18 Mon 10:36 URL [ Edit ]
2万円のステーキ
自分の角煮を見るようで、角煮のように脂肪がとれたらなぁ。
2006.09.19 Tue 18:04 URL [ Edit ]
ブリュつか
>2万円のステーキ様
がんばってなぁ。。。
2006.09.20 Wed 09:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/156-b1bded6c
Template by まるぼろらいと
