料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.09.27 Wed
20060927185828
ほっくり、こっくり。。。美味かったぁ。

「手羽先の煮込み」

手羽先10本、醤油大さじ2杯、砂糖大さじ2杯、酒4分の1カップ、水2分の1カップ。生姜一カケ、シロネギ一本。

フライパンにて、手羽先に焼き色をつける。砂糖以外の調味料、酒、水を鍋に投入。火にかけアクを取り、砂糖を入れ、圧力鍋を高圧になるまで強火、のち種火程度に弱めて3分~5分。自然に圧力を抜き(自然放置)蓋をあけ、照りが出るまで煮つめ出来上がり。
テルアキ
いつか、、
ムーシャンの扉開けたら
つかさんがいたりして、、、
「サービスです」とか言いながら、、
エプロンつけて、、

テバ手羽テバ手羽テバ手羽テバ!
2006.09.28 Thu 00:05 URL [ Edit ]
みよみよ
美味しそう♪
参考にします!!

圧力鍋が家にないんですが、
やっぱり便利ですよね!!
今度買おうかな~
2006.09.28 Thu 01:16 URL [ Edit ]
ブリュつか
>テルアキ氏
それ楽しそう!!でも足場が悪いからねぇ。。。あの現場。。。僕もひっくり返りそうで怖い。ちなみに「パレット@手羽テバ!手羽テバ!手羽テバ!手羽テバ!」のホームページ閉鎖されていました。。。泣

>みよみよちゃん
圧力鍋まだ使いこなしていません。。。ガスでコトコト炊くことのほうがベストだとは思うのですが。。。何か味が大味になるというか。。。ただ時間短縮は驚異的です。。。
2006.09.28 Thu 09:21 URL [ Edit ]
7
しょうがと、タカノツメ入れたら、鳥の臭みが消えてもっとうまいぞ!
2006.09.28 Thu 21:36 URL [ Edit ]
ブリュつか
>7
生姜入れとったの書き込むの忘れとった。。。鷹の爪は次回いれてみようっと。。。ありがとな。
2006.09.29 Fri 09:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/160-bf6e6393
Template by まるぼろらいと
