料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.01 Fri
先日の「白菜漬け」塩梅を気にするあまりに漬け上がりが、かなり塩気の効いていない水っぽい仕上がりになりました。昆布を戻していた「昆布水」とでも呼べばいいようなものごと投入したことに原因がありそうです。今回は下漬けに塩をきちんと効かせ本漬け前に軽く水洗い。昆布、鷹の爪、を挟みこみ、下漬けで残った液を手にとってひとまわしかけて、仕込みました。白菜自体に甘みが増してきていますので、請うご期待。
スポンサーサイト
そーやッて
また糠床の歴史が
更新サレてくのネッ★
愛情ナンだゎ..   ★
何事も..........・
2006.12.06 Wed 12:46 URL [ Edit ]
ブリュつか
>朋
実はうちの「ヌカ床」冷凍保存により冬眠しました。
ので現在は「白菜漬け」を納得するまでやっていく所存です。ビシッ!
2006.12.06 Wed 15:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/195-88e347b9
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。