料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.20 Thu
友人が投稿した手記を原文転載してみます。本当に心から無くなって欲しい「虐待」

奈良で起きた乳児虐待事件が、人事ではなく悲しかった。私にも双子の子供がいる。やっと二歳七ヶ月になり、反抗・悪戯・喧嘩・個性の発揮がめざましい盛りになった。産後一ヶ月で家に戻り、母や義母の手助けがない状態でも同時授乳・同時あやし・時間差の夜泣き・おんぶに抱っこでの病院の通院・一年間私は、睡眠時間が二時間程度で、苦しかった。泣いた。辛かった。だけど試行錯誤で乗り切った。泣く子供を憎いとか馬鹿とか思ったことは、一度もない!可愛いからこそ自分を犠牲にしても、乳児時代を乗り切れた。私達だって、泣く事で意志表示をして、育ててもらったからこそ大人になり、親に、しかも双子の親になれた幸せを、何故履き違え、虐待という行為に走るのか‥毎日のように虐待事件の記事を目にして、朝から重たい気持ちになるのは、もう嫌でたまらない。四ヶ月の乳児は、泣くのが仕事という認識はないのか‥?子供があなた達を私達を親に選んでくれた事を忘れないで、子供に愛情を注いであげてほしいと願うばかりです。

2008年3月19日 朝日新聞「声」より全文転載
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/351-5d520994
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。