料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2009.01.19 Mon

20090119115757


1月18日に行なわれた「北九州鋼鉄会 初場所-ver丑」~モーレツ!玄海ロックの波しぶき~
を小倉FUSEで見てきた。

今回も「アーデルハイド」を筆頭に、数々のバンドが揃い踏み。
なかでも鹿児島から参加していた「MOMEN」のステージングには圧倒された。ただ他のバンドの尺と比べて長かった。横並びなイベントと思っている僕には、少し不公平さを感じた。

一番印象に残ったのは「A.O.E」
前回の「北九州鋼鉄会」のステージングより数段こなれてきていて、見ていて安心感があった。
進化って言葉がぴったりな内容で、次回も楽しみにしている。

古い友人のバンド「NT-5」
久しぶりのステージは、懐かしく、パワフルではあったがこじんまりした印象が少し残念だった。
お互い年をとりましたね。途中「ピロシ」のギターにトラブルがあり、ギター一人になったのだが、
そこはベテラン、難なくカバーしていた。

「Big Beat Project」は途中で入ってしまい申し訳なかった。安心感のある演奏に、少しまったり
とできた内容だった。

そしてわれらが「アーデルハイド」
今回は、前回にもましてハードなまさに王道メタルなナンバーで、知らず知らずに体が動くような、ビートに飲み込まれているような錯覚を感じた。いつも残念に思うことがあってヨーゼフのボーカルが聞き取れない。じっくり聴きたい歌詞ばかりなので是非改善して欲しいと思っている。

とはいえ主催者の徹底したライヴ環境のクリーン化には頭が下がる。「完全禁煙」を徹底していること
は子供連れに関わらず、ライヴ自体に集中できるし危険も少ない。会場のみならずエントランスホールまでも、徹底して禁煙を貫いていたことに脱帽だ。今後も「清く、正しく、メタルしく」のモットーに、貫いていって欲しいと思う。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。また伺わせてください。

スポンサーサイト
昨日は本当にありがとうございます!
4時間に及ぶライヴ、さぞお疲れでしょうw
また来月もやらせていただきます!
来月も楽しめます!
よろしくお願いいたします!
2009.01.19 Mon 12:15 URL [ Edit ]
ブリュ
>叩く果物屋様

ありがとうございました。2月22日も都合付きましたらチケット宜しくお願いします。
2009.01.19 Mon 14:35 URL [ Edit ]
ヨーゼフ@北九州鋼鉄会代表
お越し頂きまして、ありがとうございました。
楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです。
それに、貴重なご意見まで、ありがとうございます。

まだまだ、色々と改善すべき点は、多々あると思いますので
その辺りをしっかり見据え
様々な方の立場に立って、それらの視点をも考慮し
最大公約数の中で、妥協点はどのあたりか?を導きだし
少しでも、前進できるように
回数を重ねて行くしかない。そう肝に銘じております。

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
2009.01.20 Tue 00:32 URL [ Edit ]
ブリュつか
>ヨーゼフ様
丁寧なお返事ありがとうございます。とっても楽しみました。皆様のご尽力の賜物ですね。これからも頑張ってくださいませ。
2009.01.20 Tue 18:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/359-13d5d24e
Template by まるぼろらいと
