料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.04.11 Tue
20060411153609

一人だったので「一人鍋」をして頂きました。少しづつですが荒れていた手もなんとか落ち着いたので炊事できる喜びを噛み締めています。(そうたいそうなメニューではないですが。。。)一人鍋はシンプルであればあるほど良いと勝手に思っています。本日の具は 豚バラ、ほうれん草、青ねぎ。白ねぎをたのんだつもりで帰ってみたら小ねぎでした。なにはともあれ昆布で出汁を引き、しゃぶしゃぶスタイルにて完食。つけだれは、味ポンと少々のめんつゆ、七味です。〆にうどんでスープも残らず頂きました。いつももったいないと思ってることがあって一人鍋でどうしても「だし昆布」がもったいない。本日たった今「佃煮」にしております。そろそろええんちゃうかなぁ。では仕上げに行ってきます。

ちょっと醤油がきつかったかなぁ。。まぁこんなもんかなぁ。。食べたい人は明日までにおいで^^
いくチャン
すごい~!!

料理うまいんですね。。。

うらやましいです、、、
2006.04.12 Wed 18:43 URL [ Edit ]
ブリュつか
>いくちゃん
そんなぁ。照れます。えへへ。
2006.04.13 Thu 15:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/43-b655f5a6
Template by まるぼろらいと
