料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2010.05.06 Thu
当然微妙に二日酔い。イカンイカン。仕事です。

ママに断りを伝え、無事一日が終了。
今夜は折尾「一心 桜堂」ラストナイト!明日書きます。タイピング疲れたぁ。

で9日になってしもうた!

桜堂とはもう20年来のお付き合い。しかしそれほど頻繁に通っていたわけではない。
年間に3~4回?詰めて通ってた時期もあるにはあったが、そんなペース。
そして必ず、大切な方々をお連れする場所でした。次に誘うとき、誰一人として
「もうええわ。他のお店無いん?」って言われたこと無い。そんなお店でした。

そんな本質的に上等な「一心 桜堂」が折尾駅再開発のため閉店しました。

そのお店のラストナイト「桜の宴」なるイベントが、18時からスタート。
仕事を終え、最近紹介した「Z氏」と待ち合わせ時間を19時30分に設定して会場へ。

すでにお店内外に酒宴が繰り広げられており、次から次に食事とお酒が振舞われていました。

誰がブッキングするわけでも無く、ライヴが進んでいきました。
折尾諸先輩は、皆様芸達者!「Z氏」ひたすら感動しています!ちょっと鼻が高いぜ!

僕も少し歌わせていただきました。パラダイス門司さん、伊藤径詩さんありがとうございました。

名残惜しみつつ。。。片付けながら。。。ちょっと涙ぐんでいました。ちょうど「忌野清志郎」の命日。
「桜堂」に集った全ての皆様は、間違いなく「愛し合ってたぜ!センキューベイベー!桜堂!」

moblog_22d5bf01.jpg
↑は通常営業日に僕が頂いた「一心 桜堂」のしめ鯖といつも冷蔵庫の一列全部飲み干して苦笑されていた「ハイネケン」です。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/470-070b80e1
Template by まるぼろらいと
