料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2006.06.07 Wed
2-BillyPreston.jpg


ビリー・プレストンが他界しました。享年59歳。。。残念。。心よりお悔やみ申し上げます。

色々拾ってきて見ます。
「concert for Bangladesh George Harrison set with Billy Preston singing That's the way featuring Eric Clapton and Leon Russell 」↓
http://www.youtube.com/watch?v=VizaIB-Wwx0
後半ノリノリです。

Billy Preston - Get Back↓
http://www.youtube.com/watch?v=ae3l9dF2UNw&search=preston%20billy
設定が良くわかりません。

「Jackie Wilson performs B-Side "I'm So Lonely" on the Shindig! television show on June 30, 1965. Billy Preston is playing the organ.」↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZMydH9riTmA&search=preston%20billy
若いです。

「Patti Labelle & Joe Cocker-you are so beautiful 1985」↓
http://www.youtube.com/watch?v=OsdkGHX9Vqo&search=preston%20billy
生ピアノです。パティ・ラベルがやばい。

Surely God is Able↓
http://www.youtube.com/watch?v=u_e65cqWnXc&search=preston%20billy
アレサとビリーとリル・リチャードが上を下への大騒ぎ!これは現場に
居たい!

って拾い上げて追悼いたしたいと思います。実に残念です。
(PCでしか動画は見れないようです。)


余談ですが「中島美香」の新しいアルバムに「アラン・トゥーサン」や「シリル・ネヴィル」が参加しているそうです。んで「ミカミカ」は「んー凄いんでしょうけど。。。普通のおっさんでした」って言い切っていました。。
けんじ
バングラディシュのライブ、久々見た!ビデオ持っとる。

死んだんやねぇ。ジョージも死んだし、本当に伝説のライブになってしまった、、、、、、、
2006.06.07 Wed 14:27 URL [ Edit ]
ブリュつか
>けんじ
おおっ!今度見に行くけん。
2006.06.07 Wed 16:25 URL [ Edit ]
1万円のステーキ
ビリー・プレストンがどなたか存じませんが惜しい人を亡くしたのですね。ナンマイダーナンマイダー。
何する人?
2006.06.07 Wed 18:54 URL [ Edit ]
ブリュつか
>一万円のステーキ様
キーボードの人です。ありがとうございます。
2006.06.07 Wed 18:58 URL [ Edit ]
ケタ
ビリー・プレストンとアレサと言えば,やはり「ARETHA live at fillmore west」でしょうか(ただ,ど~してもバーナード・パーディのドラムに耳がいってしまう私なのですが…)。
昨年のモントルー・ジャズ・フェスでは元気な姿を見せていただけに,余計に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
2006.06.07 Wed 20:10 URL [ Edit ]
ブリュつか
>ケタちゃん
はい。昨年の11月から昏睡状態だったようで。。。モントルーの直後からだったのでしょうねぇ。。ほんと最近お悔やみが多いよねぇ。。でも素晴らしいのは作品たちは色褪せないもんねぇ。NO SOUL MUSIC NO LIFE !!
2006.06.08 Thu 09:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://burutsuka.blog47.fc2.com/tb.php/93-acf5d12e
Template by まるぼろらいと
