料理banddiaryschool days定時制給食図鑑music
twitter→「TSUKAtheKING」本当に呟くのかは謎。
--.--.-- --
2010.05.28 Fri

実に2年ぶりに、バジル、6年ぶりにイタリアン・パセリを植えました。
2010.05.26 Wed
みなさん信一に愛にきてください

ファイル0016

『西村信一三回忌追悼記念LIVE』
2010.7.18.SUN
OPEN  17:00
START  17:30
TICKET 500YEN ※要1ドリンクオーダー
INFO  LIVE BAR ANDY  093-642-8861
2-6-7HIKINO YAHATASISI-KU KITAKYUSYU
2010.05.12 Wed


2010.05.09 Sun
は家族で!阿蘇!のちほどかきまーす。

って記憶がうろ覚えになってきました。ゆえに「箇条書き」にて。

・5時30分 起床、お弁当造り。足りないものあり「トライアル」で仕入れる。
・昨日買った、手羽中を半分にした部位を、味付けして冷凍してあるものを揚げる
が、はんぱなく辛い!胡椒辛いプラスニンニク辛い!よくみると「タイ産」安いから
って飛びつくといけないね。しかしヒーヒー言いながら、子供喜ぶ。
・9時 出発。遅い。一昔前のお父さんならばキレてましたが、結婚して15年。
丸くなりました。
・工程は、岩屋→稲築→小石原→日田→小国→南阿蘇→白川水源。
・とりあえず、30分おきに車内喧嘩!たしなめること数知れず。んもー。
・飯塚を越えて河川敷の「菰田」あたりのコンビニにて。駐車場内事故発生。怖っ。
・えんえんと車内喧嘩!ムキー!そして「小石原」意外と混んでない!嬉しい。
・さすがに「日田バイパス」少し渋滞。バイパス脇にて昼食。道端ゆえジロジロ見られるとクレームが付く。
・その後国道57号線に近づくにつれて渋滞が発生する。が、国道212「内牧」から県道149を行く
極度の方向音痴な僕は、ナビのおかげで「頼れるが少しおかしいお父さん」との称号を貰う。
理由は、道と方向は一向に頭に入らないが、以前、弟の家にやっかいになり、家族で行った居酒屋
「ひげかっちゃん」を見つけ、「阿蘇白水温泉 瑠璃」も言い当て、弟宅も一撃で見つけたからである。
・さしたる渋滞にもかからずに「白川水源」に到着。
・イチゴ狩りもと欲張るが、すでに17時を回っていたため、断念。
・「阿蘇 白雲山荘」に日帰り湯を訪ねるも、断られ「アーデンホテル 阿蘇 どんどこ湯」を紹介される。
素晴らしいお湯に、日帰り湯を否定的に考えてた僕は、今後改める。
・その後一路北九州へ。

箇条書きか?そして一枚の写真も無し。
2010.05.09 Sun
酷い二日酔い。。。無理でした。
気持ちはこの日「阿蘇チョッパー・ミーティング」が30回を数える日だったそうで、

バイク見るの大好きな僕は、なんとかしてと思っていましたが。。。
行ってたら飲酒運転でした。

ゴロゴロしてたら一日が過ぎてました。なにかしたのだが、思い出せない。
2010.05.06 Thu
当然微妙に二日酔い。イカンイカン。仕事です。

ママに断りを伝え、無事一日が終了。
今夜は折尾「一心 桜堂」ラストナイト!明日書きます。タイピング疲れたぁ。

で9日になってしもうた!

桜堂とはもう20年来のお付き合い。しかしそれほど頻繁に通っていたわけではない。
年間に3~4回?詰めて通ってた時期もあるにはあったが、そんなペース。
そして必ず、大切な方々をお連れする場所でした。次に誘うとき、誰一人として
「もうええわ。他のお店無いん?」って言われたこと無い。そんなお店でした。

そんな本質的に上等な「一心 桜堂」が折尾駅再開発のため閉店しました。

そのお店のラストナイト「桜の宴」なるイベントが、18時からスタート。
仕事を終え、最近紹介した「Z氏」と待ち合わせ時間を19時30分に設定して会場へ。

すでにお店内外に酒宴が繰り広げられており、次から次に食事とお酒が振舞われていました。

誰がブッキングするわけでも無く、ライヴが進んでいきました。
折尾諸先輩は、皆様芸達者!「Z氏」ひたすら感動しています!ちょっと鼻が高いぜ!

僕も少し歌わせていただきました。パラダイス門司さん、伊藤径詩さんありがとうございました。

名残惜しみつつ。。。片付けながら。。。ちょっと涙ぐんでいました。ちょうど「忌野清志郎」の命日。
「桜堂」に集った全ての皆様は、間違いなく「愛し合ってたぜ!センキューベイベー!桜堂!」

moblog_22d5bf01.jpg
↑は通常営業日に僕が頂いた「一心 桜堂」のしめ鯖といつも冷蔵庫の一列全部飲み干して苦笑されていた「ハイネケン」です。
2010.05.06 Thu
やはり仕事。きっちりこなして、昼くらいに友人の彼女(モデル!)からTELあり
「今晩行きますか?あれやったらお迎えに。。。」嬉しいが「恐縮ですが(梨本か!)行きはJRにて
伺います。帰りに良ければ乗っけてくださいな。」と虚勢を張る。

今晩は、古い友人の結婚披露宴②次会に。17時から始まってることを聞いてたのだけど
すぐ酔っ払うから、時間差をつけて会場に臨む事に。

折尾駅から「カクウチ CHIHARU」に。ここは二人の出会いの場所。勝手に感慨にふける。
が常連方の手厚い歓迎に、そんなこと瞬時に吹き飛ばされる。みんな素敵だなぁ。

その後、会場「ハイサイ食堂」へ。
めちゃめちゃ!盛り上がってるやん!尊敬する「N」夫妻の横にて、ちょこんと座る。
「N」夫妻は左隣、右隣は新郎の同級生軍団!テンション高っ!その一角だけ「同窓会」でした。

酔っ払い始めて「SHOW BOAT」へ移動。新郎同窓生(♂)と隣り合い「カクテル談義」

記憶が曖昧ゆえ。。。友人と合流→友人の所望により「芦屋 マンハッタン」開店前ゆえ「おねえさん」
にて餃子&ビール

「マンハッタン」でカラオケ&焼酎。。。 「ヒバナロック」ちゃんに狼藉を働き、毎度申し訳なし。
ママに送ってもらう体たらく。。。

当然「写真」もありません。
2010.05.06 Thu
粛々と仕事をこなして「岩屋青年部通常総会」へ。

わが「青年部」活動の最たる使命は「盆行事開催、運行」です。
故に淡々と進むのです。まだメンバー(20才~50才までの総男子区民)に実感が
湧いてこないのです。しかし意見はいくつか出てきてて、もっともなことばかり。
副部長も出席で、良かった。二度手間が省けました。

2010.05.06 Thu
2010年4月29日

まぁ当然仕事でした。青年部総会の資料を脳内で綴りながら。
2010.05.02 Sun
明日から休みます。
Template by まるぼろらいと
